4月に自衛隊に入隊した卒業生が
後輩のために
貴重な休日を返上し
来校してくれました


IMG_2535.jpg


IMG_2525.jpg

3月まで一緒に学習したり活動したりしていた先輩の話を
興味を持ちながら真剣に聴いていました


IMG_2519.jpg


IMG_2516.jpg


卒業生が元気で頑張っている姿を見ることができ
生徒職員ともに嬉しく思いました


職業について知ることが出来た貴重な時間でした



今日の大崎市は最高気温25℃の予想です
新校舎の窓から,古川駅の背景に広がる初夏の空が見えます

さて,ここで先日仙台校と合同で開催いたしました
お花見写メ大会
の結果発表を行ないます


厳正なる投票の結果,入賞したのは…

第1位
仙台校 Mさんの作品
菊地茉柚里1ブログ用


第2位
古川校 Aさんの作品
菅原 歩ブログ

同率2位
古川校 Mさんの作品
千葉真尋ブログ

どの作品も,春の桜の美しさを写メった逸品です

移りゆく季節,ひとつひとつの瞬間を大切に過ごしたいですね

今年度最初の進路ガイダンスを行いました

外部から講師の方をお招きして
ワークを交えながら 
貴重なお話しをしていただきました



午前は1~2年生を対象に 進路決定の際に大事なことをお話ししていただきました


IMG_2448.jpg
 午後は3年生です。面接で必要なことを具体的に教えていただきました




それぞれが今の時期にすべきことが明確になったと思います


いろいろな角度から物事を見ることで
進路選択の幅を広げていきましょうね






  新キャンパス移転のお祝いも兼ねて、
パンケーキ&パフェ作りをしました
午後からの開始でしたが、たくさん集まりました。
 まずは材料の下準備です。
ホットケーキミックスに水を混ぜて・・・グルグルグル
アイスクリームや生クリーム、チョコチップも用意しました
 さあ、いよいよホットケーキを焼きましょう
IMG_2417.jpg

焼けたらデコレーションをしていきます
IMG_2406.jpg

パフェも飾り付けて作りましょう
IMG_2414.jpg

IMG_2420.jpg

完成したものの一部が、こちらです(^-^)/
KIMG0159.jpg
KIMG0125.jpg
KIMG0146.jpg
IMG_2408.jpg
KIMG0141.jpg
KIMG0139.jpg
KIMG0128.jpg

どれもステキです

 少ないかなと思ったのですが、案外多かったみたいです(。-_-。)
でも楽しかったみたいで良かったです