進路ガイダンスを行いました

まずはじめに、
進路選択について貴重なお話をしていただきました

 


次は、待ちに待った体験授業

今回は、希望の多かった
美容と音楽の二つの分野でした

ワインディング、傷メイクの様子です 
            

 P1000784.jpg

なかなか筋がいいとお褒めの言葉をいただきました

 P1000794.jpg

 P1000797.jpg

メイクとはいえ、かなり痛々しいですよね・・・


こちらでは、音楽の分野の授業です
               

 P1000790.jpg

腹式呼吸の使い方、発声練習などを行いました

 P1000802.jpg

音楽業界について、詳しく説明していただき
思った以上にいろいろなお仕事があることに驚きました


今回は、みんな楽しみながら参加していました

いろいろな分野の体験を通して
自分なりの目標が見つかるといいですね

古川校の人気行事の一つである
ボウリング大会

今回も三本木にあるボウリング場へ行ってきました

 P1000679.jpg

 4チームに分かれて、投球開始です
 
 P1000691.jpg

ピンをみつめる表情は真剣そのもの

 P1000693.jpg

2ゲームめには
余裕がでてきたようで
笑い声がたくさん聞こえてきました
 
 

優勝者にはささやかな景品が送られ
楽しみながらいい汗を流しました


先週は30℃超えの日が続きましたね~

水分補給を忘れず、十分な睡眠をとって
体調を崩さないようにしましょうね