3月17日~18日
鹿島学園高等学校のスクーリングに行ってきました

  

朝早い新幹線に乗り仙台へ
(なんと、5時起きという生徒も!)

同じ高校に在籍する他のキャンパスの仲間とともに
皆、真剣に受講していました

講師の先生から
「国際高等学院の生徒さんは素晴らしいですね~」
とお褒めの言葉をいただきました


2日間、本当にお疲れ様でした


さあ、待ちに待った春休み

思う存分楽しんでくださいね~

新年度は4月9日からスタートです



国際高等学院 古川校 第一回卒業式が行われました

まずは卒業証書授与です

 P1000546.jpg

 P1000558.jpg

学院長式辞
祝辞
 ・ 
 ・
 ・
そして
在校生を代表してSさんからの送る言葉

 P1000566.jpg

卒業生より一言
記念品贈呈
 ・
 ・
と、緊張はここまでです


授与式終了後は
和やかな雰囲気の中
祝賀会を行いました

 P1000582.jpg

 P1000600.jpg


 P1000586.jpg

 P1000584.jpg



出席することができなかった在校生からの寄せ書きと花束の贈呈です

 P1000607.jpg

 P1000609.jpg



最後に記念撮影です

  P1000613.jpg
 
卒業、本当におめでとうございます
一年はあっという間でしたね~

これからは気軽に遊びに来てください


そろそろ春の足音が聞こえてきそうだなと思っていたら
真冬に逆戻りしてしまいました・・・

ふるかわは吹雪いています

そんな中
古川校では試験期間に入りました

 DSCN1353.jpg

この日は6人が受験しました

単位取得のためには
レポート提出の他に
単位認定試験に合格しなければなりません

みんな必死で頑張っています



 ※個別相談・学校見学を随時受け付けています 
    お気軽にお問い合わせください

みんなの強い要望に答え
Rさんがチーズケーキを作ってきてくれました


 

どうですか

見た目だけでなく
お味も完璧なんです

チーズが苦手な人も
あっという間に完食してしまいました


そしてこちらも

 DSCN1355.jpg



お料理の上手な女子って憧れますよね~

古川校にはそんな女子が多いんです





今日はひなまつりですね~

女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事です

旧暦では3月3日は桃の花が咲く季節であることから
「桃の節句」とも言われます

古川校でも
小さなかわいらしい内裏雛を飾りました 

 
  


古川は今日も冷たい風が吹いています・・・

春の訪れが待ち遠しいです