地元宮城の東北楽天ゴールデンイーグルスが
創立9年目にして
リーグ初優勝を果たしました

9年前の散々な結果を知っているだけに
感無量です


選手が着用するユニフォームには
がんばろう東北
と書かれたワッペンが付いています

東北の人々は
特にいろいろな想いがあるため
選手達の粘り強くあきらめない姿から
たくさんの元気と勇気をもらっているではないかと思います


古川校でも
来シーズンは
Kスタに野球観戦に行きたいと思いま~す

    
     20130811_180410_convert_20130820123920.jpg


大型の台風18号が去り
今日は晴れのふるかわです

古川校では『風立ちぬ』を観てきました

  20130913_154938_convert_20130913182117.jpg

今回は全員参加

感想を聞くと
難しかった
と答える生徒がほとんど

確かに
いつものジブリシリーズとは一味違いましたね


来週はテスト期間になります
皆さん、頑張ってくださいね~



単位認定のためには
日々のレポート課題学習に加え
年に2回のスクーリングへの出席が必要になります

古川校では
8/29・8/30の2日間
仙台へスクーリングに行ってきました


   20130829_130740_convert_20130903094851.jpg

初めてのスクーリングということもあり
皆緊張していたようですが
終わった後は
とてもいい笑顔をみせてくれました
いい刺激になった2日間だったようですね~

暑い中でのスクーリング
本当にお疲れ様でした