今日は夏至です
一年で昼間が最も長く夜が最も短い日
この日を過ぎると本格的な夏が始まるという意味ですが
本格的な夏到来は一カ月ぐらい先でしょうか 

ちなみに
ふるかわというところは
夏は暑く冬は寒いです


今週の古川校は書道週間でした

みんな久しぶりとのことでしたが
筆さばきがとても上手でした

それぞれに好きな文字を書きました
 
  画像+014_convert_20130620105422

  画像+020_convert_20130621121838
 
  画像+017_convert_20130621121931

これからも月1で書道を行いますよ~


今日6月10日は「時の記念日」です

天智天皇10年の4月25日に漏刻(水時計)が設置され
  時がつげられるようになったのを記念するものです
  この日を太陽暦に直すと
  671年の6月10日になるため
  この日が時の記念日に制定されました

時間に管理されている日常ですが
たまには
時計を気にせず
携帯電話の電源も切って
の~んびりと一日を過ごしてみたいですね~

優しい気持ちで自分自身と向き合える気がします


昨日の夕方見つけたです
何とも言えない優しい色に癒されませんか

 画像_convert_20130610112140