皆さん
ご覧下さい

古川校のクリスマスツリー

逕サ蜒・007_convert_20121221120339

七色
に変化する
おしゃれなクリスマスツリーなんです

もちろん
ふるかわですので
がたっぷりです

ついつい見入ってしまいます
癒されますよ

立っているのもやっとの強風
列車の運行にも遅れがでているようです

しかしながら・・・
久々の快晴で、
船形連邦がよ~くみえます
(お見せできなくて残念です

そうなんです
古川校は、日当たりがいいだけではなく、
ここからの眺めも最高なのです

ぜひ一度来てみてくださいね




 こんにちは。

 国際高等学院古川校です。

 今日、古川校に赤い彗星のようなスマートな存在が現れました!

 DSC_0060_convert_20121213170150.jpg

 どうですか。
 みなさん。
 立派なポインセチアでしょう。
 古川校の日当たりの良い窓際の一部を占拠。

 古川校の近くには、
 入店するのに気後れしそうな
 ものすごくおしゃれなお花屋さんがあるんです。

 そこで、このタワーのようなポインセチアをゲット!

 ポインセチア。
 花言葉は「私の心は燃えている」「清純」「聖なる願い」
 です。

 ポインセチアは大好きな植物。
 葉っぱが色づいているのがなんともいえず良い感じ。

 ちなみに、
 ポインセチアは寒さに弱い
 強調しておきます。

 ポインセチアの元気な古川校に
 ぜひおいでください。

 今日はこのへんで。
 


 

週末から大雪のふるかわ
とにかく寒いです

今朝、背中を丸めて雪かきをしていたら、
小学生が楽しそうに雪合戦をしていました
きっと、早く雪の中で遊びたくて仕方がなかったのだと思います

雪が降って笑顔で動き回る小学生がうらやましい・・・

でも、小学生の頃の自分を思い出し、少し元気をもらった気がします
負けずに、厚着して頑張りま~す



こんにちは
国際高等学院 古川校です
本校は、宮城県大崎市の古川駅近くにある、通信制高校のサポート校です

今後、ブログを通して、古川校の日常などをお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします
皆様にご愛読いただけるようなブログを目指して頑張ります
ふるかわ日記にご期待下さい