9月1日から、二学期が始まりました
一週間ほど経ちましたが、「夏休みの不摂生が・・・
という声がチラホラ聞こえてきます
月末にはレポートの締め切りもあるので、
早く体調を整えてほしいです

今年も,夏の恒例となりました
日本漢字能力検定
を実施いたしました

\ 全 員 集 中 /
IMG_2614 (004)

会場は…もちろん国際高等学院古川校です

本校は日本漢字能力検定協会準会場となっているので,
いつもの教室の落ち着いた雰囲気で受検できます

この日のために,みんな日々の努力を重ねてきました
結果が楽しみですね

古川校の移転が完了し、新キャンパスでの授業が始まっています(o‘∀‘o)

古川校は、学習環境ならびに設備環境の向上を図る目的で、平成29年5月18日に移転しました。
また、新キャンパスは古川駅正面となり、これまで以上に通学しやすくなっています。

【新住所】
宮城県大崎市古川駅前大通1-5-15
共栄舎ビル4階
📞0229-87-5357
(電話・FAX番号は変更ありません)


新しくなった古川校を、改めて宜しくお願い致します。
見学・個別相談は常時受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡下さい

いよいよ今年度がスタートしました

まずは
国際高等学院での過ごし方や学習の進め方等の確認を行いました





皆さんが楽しく充実した高校生活を送れるよう
サポートしていきますので
安心して登校してくださいね


来週は
毎年恒例のボウリング大会を行います

お待たせしました
卒業式にむけての制作第3弾です

IMG_2177.jpg


今回はネクタイを使って、コサージュ作りに挑戦しました

IMG_2181.jpg


皆、いろんなデザインのネクタイを使って、思い思いのコサージュを制作しています

IMG_2186.jpg

IMG_2179.jpg

グルーガンで留めるのには意外にコツが必要です

IMG_2193.jpg
IMG_2191.jpg
IMG_2188.jpg

IMG_2194.jpg


かわいいコサージュがたくさんできました!!

加工(小)


卒業生は当日胸に在校生の作ったコサージュを身につけます(゚∀゚)
楽しみですね