今日の大崎市は最高気温25℃の予想です
新校舎の窓から,古川駅の背景に広がる初夏の空が見えます

さて,ここで先日仙台校と合同で開催いたしました
お花見写メ大会
の結果発表を行ないます


厳正なる投票の結果,入賞したのは…

第1位
仙台校 Mさんの作品
菊地茉柚里1ブログ用


第2位
古川校 Aさんの作品
菅原 歩ブログ

同率2位
古川校 Mさんの作品
千葉真尋ブログ

どの作品も,春の桜の美しさを写メった逸品です

移りゆく季節,ひとつひとつの瞬間を大切に過ごしたいですね

今年度最初の進路ガイダンスを行いました

外部から講師の方をお招きして
ワークを交えながら 
貴重なお話しをしていただきました



午前は1~2年生を対象に 進路決定の際に大事なことをお話ししていただきました


IMG_2448.jpg
 午後は3年生です。面接で必要なことを具体的に教えていただきました




それぞれが今の時期にすべきことが明確になったと思います


いろいろな角度から物事を見ることで
進路選択の幅を広げていきましょうね






  新キャンパス移転のお祝いも兼ねて、
パンケーキ&パフェ作りをしました
午後からの開始でしたが、たくさん集まりました。
 まずは材料の下準備です。
ホットケーキミックスに水を混ぜて・・・グルグルグル
アイスクリームや生クリーム、チョコチップも用意しました
 さあ、いよいよホットケーキを焼きましょう
IMG_2417.jpg

焼けたらデコレーションをしていきます
IMG_2406.jpg

パフェも飾り付けて作りましょう
IMG_2414.jpg

IMG_2420.jpg

完成したものの一部が、こちらです(^-^)/
KIMG0159.jpg
KIMG0125.jpg
KIMG0146.jpg
IMG_2408.jpg
KIMG0141.jpg
KIMG0139.jpg
KIMG0128.jpg

どれもステキです

 少ないかなと思ったのですが、案外多かったみたいです(。-_-。)
でも楽しかったみたいで良かったです




夏来にけらし白妙の 衣干すてふ天の香具山 (持統天皇)

……そんな百人一首のひとつが思い出される季節となりましたが,
古川校と仙台校合同で,
お花見写メ大会
を開催いたしました

桜を愛する生徒たちの力作をご覧ください(クリック推奨

\Cute!/
阿部智圭ブログ

\Magnificent!/
笠原 早賀ブログ

\Nostalgic!/
橋本 琉平ブログ

\Perfect!/
佐竹莉香ブログ

\Magical!/
菅原 歩ブログ

\Excellent!/
成田勇輝 (2)ブログ

\Amazing!/
成田勇輝ブログ

\Cool!/
千葉真尋 (2)ブログ

\Fantastic!/
鈴木綾ブログ

\Lovely!/
門田糸織ブログ

\Beautiful!/
柏倉碧ブログ

\Great!/
大澤夏生ブログ

\Excellent!/
大沼 彩香ブログ

\Impressive!/
大沼 彩香 (3)ブログ

\Wonderful!/
大沼 彩香 (2)ブログ

\Surreal!/
千葉真尋ブログ

高校生写メラマンの腕前,いかがでしたでしょうか
季節を愛する日本人の心…
これからも大切にしていきたいですね

古川校の移転が完了し、新キャンパスでの授業が始まっています(o‘∀‘o)

古川校は、学習環境ならびに設備環境の向上を図る目的で、平成29年5月18日に移転しました。
また、新キャンパスは古川駅正面となり、これまで以上に通学しやすくなっています。

【新住所】
宮城県大崎市古川駅前大通1-5-15
共栄舎ビル4階
📞0229-87-5357
(電話・FAX番号は変更ありません)


新しくなった古川校を、改めて宜しくお願い致します。
見学・個別相談は常時受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡下さい